ブログ訪問者数アップの方法

 ここでは、ブログの訪問者数アップの基礎的な方法を紹介します。ここでは、ブログを開設したばかりの初心者の方がまず最初にするべきことだけを書いていますので、最低限これだけしておくと、のちのち早めにしとけばよかったということにはならないと思います。

 まず最初にすべきことは、自分のブログを主要な検索エンジンに登録することです。私たちはインターネットをしていると、必ず検索を使います。もちろん今これをご覧になっているあなたも検索から来ませんでしたか?ブログのアクセス数アップの基本中の基本は、検索結果に表示されることです。

 しかし、作成したばかりのブログは、すぐには検索結果に表示されません。最悪の場合、数週間~一ヶ月以上検索結果に表示されない場合もあります。そのため、検索エンジンに表示されるようになるためには、検索エンジンのロボットにブログの存在を気づかせなければなりません。

 「じゃあブログの存在を知らせる方法は?」ということになりますが、この方法は2つあります。①『検索エンジンのロボットがあなたのブログにたどりつくのをじっと待つ』②『検索エンジンのロボットを待つのではなく、自分から申請する』の2つです。①については、じっと待っておけば必ずロボットは来てくれます。しかし、来てくれるまでの時間に開きがあります。②については、自分から申請するため、検索エンジンのロボットを待つよりも早く検索結果に表示されます。

 ですので、やはり検索エンジンに自分から申請しちゃいましょう(無料)。簡単ですので、3分で終わります。
    ・Google
    ・Yahoo!
    ・MSN

 次にしなければならないアクセス数アップの方法は、ブログランキングに登録することです。ブログランキングとは、その名の通りブログのランキングなんですが、上位になればなるほどたくさんの人が来てくれるようになります。最初は上位になるのは難しいですが、登録するだけでもアクセス数はアップするので、早めに登録しておいたほうが良いでしょう。

 ブログランキングにはさまざまなものがありますが、私がおすすめするのはここです。NTTコミュニケーションズ株式会社が運営しているブログランキングで、自分のブログの存在をたくさんの人に知ってもらうことができるとともに、興味のある他の人のブログを簡単に探すことができます。
    ・TREview:http://treview.jp/

 こちらも一切お金はかからないので、早めに登録しておいたほうがいいと思います。

 もちろん訪問者数は気にしないという方は、登録しなくても良いですよ☆