アフィリエイトの登録方法

 アフィリエイトを始めるためには、アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)に登録しなければなりません。ASPというのは、広告を一括管理している会社です。

 アフィリエイトはブログなどに広告を張ることですが、その貼り付ける広告は、その広告の会社に直接「広告を貼ってもいいですか?」と許可を得るわけではありません。そんなことをしていては、かなりの手間隙がかかります。ですので、あらゆる企業の広告を一括管理しているASPという便利な会社があるわけです。

 つまりASPとは、企業と広告を貼りたい人をつないでいる役目を担っているといえます。

 ASP

 一度ASPに登録してしまえば、その後はあらゆる企業の広告を選べるようになり、気に入った広告だけを選んでブログに貼り付けることができるようになります。また、アフィリエイトは、企業から商品を買って販売するのではなく、企業の宣伝部員として活動していることになるので、売れなくても在庫を抱えるわけではなく、損をすることはありません。そして、ブログに貼り付けた広告から商品を買ったり(自己アフィリエイト)、それが売れたりすれば、(広告主からASPへ報酬が支払われ、そして)ASPからあなたに報酬が支払われます。なので、まったく商品が売れなくても(現実でもなかなか売れないことを覚えおいてください)損をすることはなく、最低でも自己アフィリエイトの報酬分を貰うことができます。

 これが、私がアフィリエイトをおすすめする理由です。

 だいたいアフィリエイトについてわかってきましたか?

 登録には一切お金はかからないし、登録後も一切お金はかかりません(私は一切お金を請求されたことはないです)。たくさん稼ぐことができなくても、しないよりはした方が得です。

 さて、アフィリエイトに興味のある方は、ASPに登録しなければなりませんが、ASPみたいな会社はたくさんあります。「じゃあどこに登録すればいいのか?」という疑問が出てきますが、どこでもいいのではなく『信頼できるところ』をおすすめします。

 悪質なASPに登録してしまえば、報酬を貰えないことが多くあります。ですので、私が実際に経験してきた中で、トラブルがなくて信頼できるところだけを教えたいと思います。

 私が信頼できると感じているところは現在5つくらいありますが、その中でもっともおすすめできるのはここです。
 ・A8.net
 理由は、2008年度のASP業界でナンバーワンになった実績があり、アフィリエイトをされている人のほとんどが登録していることから考えても安全な会社といえます。私の中でもKING OF ASPです。運営会社は、一部上場してますし、広告を貼るのがとても簡単です。
 また、審査も簡単で、作ったばかりのブログでも広告の許可を出してくれます(アフィリエイトはノーリスクなビジネスですが、どこでも無条件で登録承認をしてくれるわけではなく、ちょっとしたブログの審査を行ってます。ですので、作ったばかりのブログは許可がおりないことが多いので、初心者の方はA8.netがおすすめです)。興味のある方は、すぐに始めることができます(郵便貯金の口座であれば、振込み手数料は30円で済みます)。

 これで、アフィリエイトについての説明を終わります。もう一度言いますが、『稼ごうとせずに、うまく活用すること』が大事ですよ。それを心がけてくださいね。

 最後に先輩としてラストヒント・・・登録したら『クレジットカード』のところを見てみてください。では、うまくアフィリエイトを活用してください。